武蔵野の政治職人、オミノ安弘 市民の代表として行政へあなたの想いを届けます

HOME >> >> 「あなたの声で 創る武蔵野!」5つの政策

「あなたの声で 創る武蔵野!」5つの政策

あなたの声が武蔵野を創りだす力です。

 “聴く政治”それこそが、オミノ安弘の原点です。

この4年間、市民の声を、「聞く」のではなく、自分の目と耳と真心を持って、しっかり「聴く」ことに努めてきました。市民の皆様と向き合う「聴く政治」こそ、オミノ安弘の原点です。

「あなたの声で 創る武蔵野!」5つの政策

@ 議会と市民が交流できる「場」を創る

議会が、党派・会派を超えて、市民との交流・意見交換ができる場、「議会と市民のタウンミーティング(意見交換会)」 を開催します。

A安心できる医療体制を創る

市内病院のベッド数が激減しました。
市と議会が連携・協力し、ベッド数を確保することで、速やかな入院・救急体制を確保します。

B 新しい介護のあり方を創る

介護保険が大きく変わります。地域の声を聴かせていただき、それぞれの地域に見合った、新しい介護のあり方を構築します。

C 子育てしやすい仕組みを創る

保育施設を増やすとともに、認可・無認可の保育料格差を是正します。幼稚園への補助拡大で延長保育、夏・冬休み期間の預かり保育を充実します。

D 災害に強い街を創る

障害者などの災害弱者やペットも安心できる防災・減災施策を進めます。正確かつ迅速な防災情報の伝達と避難体制の充実で、市民の生命・財産を守ります。

ページのトップへ ページのトップへ

RSS1.0

[Login]


武蔵野の政治職人 オミノ安弘 本当の「市民参加型政治」を目指します! 市民の代表として行政へあなたの想いを届けます。
All rights reserved(C)オミノ安弘 | Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル